二遊間[ショート①]

どうもりくです
前回は二遊間のひとつセカンドに
ついてお話しました

今回はもう片方のショートについて
お話していきます。ショートは内野手
のなかでも1番一塁までの距離が遠く
かっこいいプレーがみれる華のある
ポジション
です!!

僕も内野のなかで1番多く出場した
ポジションなので思い出のあるところ
です

ショートの練習を始めた頃は、僕は
一塁までノーバウンドで投げることに
憧れていました。

 

しかしまだ小学生で肩も弱くむりやり

投げて悪送球の連続で自分に自信を

なくしやりたくないなと思う

ほど失敗しました。


ある日、野球の本を読んでると
肩が弱い人はワンバン送球の方が
はやく、悪送球しにくい
』とかいて
あり、プロ野球の一流選手でもワン

バン送球しているのを見てすぐに

やってみることにしました。

f:id:ySoftbank:20200127215404j:image

 

最初は感覚が分からずファーストが

取りづらい送球になることもありま

したが練習するほど正確に投げる

ことができるようになりました。

おかげで野球の楽しさを改めて知ること
も出来たし、試合でもエラーすることが
なくなりました。

やっぱり活躍したほうが人間嬉しい

ですもんね(>∀<)

僕がショートの守備の練習する時に
1番苦労したことが一塁への送球だった
のでポジショニングより先に送球に

ついて書きました。

次回はポジショニングと守備について
お話していきます
#野球こぞう#野球上達